半分冗談、半分本気。

スポイラー見たら、目ぼしいものがあまりに無さ過ぎてガッカリ。
お財布に優しいセットですね。
でも、ワクワク感に乏しいのが悲しい。
なんつーか、「環境変わっちまうじゃねーか、FUCK!」「またマローがやらかした!」とか皆で叫んでる方が楽しい、というのが正直なところ。


まあ、毎度のように自分向けまとめ。
なんつーか、買いたいレアが相当少ない。

■白
 -ホロウヘンジの霊魂
  ・上手く使えば、盤面の逆転も
  ・誘惑蒔きに似てるが、比べると一長一短
 -深夜の護衛
  ・なんかコンボ臭がする1枚
  ・トークン出す系のカードと組み合わせて何か出来そう
 -スレイベンの守護者、サリア
  ・ストーム系のコンボに出すと、かなり効きそう
  ・でも、1枚差しにするにはチューターに悩むし、法学者優先しそうだけど
 -スレイベンの異端者
  ・タップで墓地のクリーチャー1枚リムーブは、強いようで弱い気が

■青
 -同族の呼び声
  ・山札から場に出るのは強いんだけど、オーラなのが厳しいところ
  ・青混じりでコレ使うような部族デッキって無いんじゃね
 -地下牢の霊
  ・蒔きと違って除去はしないが、蒔きよりサイズが微妙にアップしてる1枚
  ・やっぱ比べると一長一短よな

■黒
 -ゲラルフの伝書使
  ・黒いキッチンとして話題の1枚
  ・タップインとマナコストさえクリア出来れば、相当強いんだろうけれども
  ・囲い/強迫⇒Hymn/Sink⇒伝書使ってプレイ出来れば、StPから逃げれるか?

■赤
 -信仰無き物あさり
  ・FB付きのCaful Studyってことで、ドレッジに出番はあるか?
  ・T1に土地とLEDから2回ドレッジはご免蒙りたい

■緑
 -捕食者のウーズ
  ・破壊されないのがとっても素敵かつ唯一の長所か
  ・布告系や四肢切断やStP/PtEあたりにはなす術なしだがな
  ・3マナなのでT2かT3に出た後、地道に成長させる気にはイマイチならん
 -絡み根の霊
  ・緑の新たな優良ビート・クリーチャー
  ・ウィニー的な構成のデッキにするなら、十分考慮に値する
  ・ぶっちゃけ、緑の2マナってイマイチ弱かった印象あるしな

■マルチ
 -ドラグスコルの隊長
  ・スピリットデッキが作れるように?
  ・でも、ロードが1種類だけだと足りないよね
 -高原の狩りの達人
  ・出ただけで2/2トークンと2ライフは悪くない
  ・でも、多分ほとんど生き残らないよね
 -イニストラードの君主、ソリン
  ・BW系のデッキでは、ペスとリリアナに並ぶ選択肢になりそう
  ・奥義がやたら強い印象があるが、基本技も普通にペス以上

■アーティファクト
 -束縛の刃、エルブラス
  ・能力的にすげー厨二病をくすぐりそうだな
  ・殴打頭蓋が無ければ、これ使うのも面白かったんだけれども
 -墓掘りの檻
  ・説明不要のウザカード
  ・オーダーもZenithも止まる関係上、流行り出したらちと面倒
  ・でも、どんだけのデッキがコレ入れるやら


まあ、そう言いつつも頭の中で新デッキは考えてるワケなんだが、週末に手ぇつけた巣作りドラゴンが結構気に入った。
発売日が2004年とお古いゲームだが、ゲームシステムは好きなタイプだ。
多分、あと1週間くらいはコレでもつ気がする。

コメント

needless@TSR広報担当
2012年1月23日21:33

>ひ
もうちょっと上位のも育て始める方がいいかもです。
ただし、バランスブレイカーちっくな、
ハラミボディとのお付き合いは良く考えると良いかと(w

4sur
2012年1月23日22:21

今、11体が引き継ぎ出来るから、とりあえず育てた連中はもう少し様子見しよかと。
リュミスモードで15体になるみたいだし、そこで新しいの4匹くらい考えるー。

ハラミはとりあえず定番ぽいし、避けたい気分も少しある(笑)。
とりあえず、一通りグラ見てから決めよかな。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索