フルスポイラー?そんなことより巣作りドラゴンだ!
2012年1月23日 その他 コメント (2)半分冗談、半分本気。
スポイラー見たら、目ぼしいものがあまりに無さ過ぎてガッカリ。
お財布に優しいセットですね。
でも、ワクワク感に乏しいのが悲しい。
なんつーか、「環境変わっちまうじゃねーか、FUCK!」「またマローがやらかした!」とか皆で叫んでる方が楽しい、というのが正直なところ。
まあ、毎度のように自分向けまとめ。
なんつーか、買いたいレアが相当少ない。
■白
-ホロウヘンジの霊魂
・上手く使えば、盤面の逆転も
・誘惑蒔きに似てるが、比べると一長一短
-深夜の護衛
・なんかコンボ臭がする1枚
・トークン出す系のカードと組み合わせて何か出来そう
-スレイベンの守護者、サリア
・ストーム系のコンボに出すと、かなり効きそう
・でも、1枚差しにするにはチューターに悩むし、法学者優先しそうだけど
-スレイベンの異端者
・タップで墓地のクリーチャー1枚リムーブは、強いようで弱い気が
■青
-同族の呼び声
・山札から場に出るのは強いんだけど、オーラなのが厳しいところ
・青混じりでコレ使うような部族デッキって無いんじゃね
-地下牢の霊
・蒔きと違って除去はしないが、蒔きよりサイズが微妙にアップしてる1枚
・やっぱ比べると一長一短よな
■黒
-ゲラルフの伝書使
・黒いキッチンとして話題の1枚
・タップインとマナコストさえクリア出来れば、相当強いんだろうけれども
・囲い/強迫⇒Hymn/Sink⇒伝書使ってプレイ出来れば、StPから逃げれるか?
■赤
-信仰無き物あさり
・FB付きのCaful Studyってことで、ドレッジに出番はあるか?
・T1に土地とLEDから2回ドレッジはご免蒙りたい
■緑
-捕食者のウーズ
・破壊されないのがとっても素敵かつ唯一の長所か
・布告系や四肢切断やStP/PtEあたりにはなす術なしだがな
・3マナなのでT2かT3に出た後、地道に成長させる気にはイマイチならん
-絡み根の霊
・緑の新たな優良ビート・クリーチャー
・ウィニー的な構成のデッキにするなら、十分考慮に値する
・ぶっちゃけ、緑の2マナってイマイチ弱かった印象あるしな
■マルチ
-ドラグスコルの隊長
・スピリットデッキが作れるように?
・でも、ロードが1種類だけだと足りないよね
-高原の狩りの達人
・出ただけで2/2トークンと2ライフは悪くない
・でも、多分ほとんど生き残らないよね
-イニストラードの君主、ソリン
・BW系のデッキでは、ペスとリリアナに並ぶ選択肢になりそう
・奥義がやたら強い印象があるが、基本技も普通にペス以上
■アーティファクト
-束縛の刃、エルブラス
・能力的にすげー厨二病をくすぐりそうだな
・殴打頭蓋が無ければ、これ使うのも面白かったんだけれども
-墓掘りの檻
・説明不要のウザカード
・オーダーもZenithも止まる関係上、流行り出したらちと面倒
・でも、どんだけのデッキがコレ入れるやら
まあ、そう言いつつも頭の中で新デッキは考えてるワケなんだが、週末に手ぇつけた巣作りドラゴンが結構気に入った。
発売日が2004年とお古いゲームだが、ゲームシステムは好きなタイプだ。
多分、あと1週間くらいはコレでもつ気がする。
スポイラー見たら、目ぼしいものがあまりに無さ過ぎてガッカリ。
お財布に優しいセットですね。
でも、ワクワク感に乏しいのが悲しい。
なんつーか、「環境変わっちまうじゃねーか、FUCK!」「またマローがやらかした!」とか皆で叫んでる方が楽しい、というのが正直なところ。
まあ、毎度のように自分向けまとめ。
なんつーか、買いたいレアが相当少ない。
■白
-ホロウヘンジの霊魂
・上手く使えば、盤面の逆転も
・誘惑蒔きに似てるが、比べると一長一短
-深夜の護衛
・なんかコンボ臭がする1枚
・トークン出す系のカードと組み合わせて何か出来そう
-スレイベンの守護者、サリア
・ストーム系のコンボに出すと、かなり効きそう
・でも、1枚差しにするにはチューターに悩むし、法学者優先しそうだけど
-スレイベンの異端者
・タップで墓地のクリーチャー1枚リムーブは、強いようで弱い気が
■青
-同族の呼び声
・山札から場に出るのは強いんだけど、オーラなのが厳しいところ
・青混じりでコレ使うような部族デッキって無いんじゃね
-地下牢の霊
・蒔きと違って除去はしないが、蒔きよりサイズが微妙にアップしてる1枚
・やっぱ比べると一長一短よな
■黒
-ゲラルフの伝書使
・黒いキッチンとして話題の1枚
・タップインとマナコストさえクリア出来れば、相当強いんだろうけれども
・囲い/強迫⇒Hymn/Sink⇒伝書使ってプレイ出来れば、StPから逃げれるか?
■赤
-信仰無き物あさり
・FB付きのCaful Studyってことで、ドレッジに出番はあるか?
・T1に土地とLEDから2回ドレッジはご免蒙りたい
■緑
-捕食者のウーズ
・破壊されないのがとっても素敵かつ唯一の長所か
・布告系や四肢切断やStP/PtEあたりにはなす術なしだがな
・3マナなのでT2かT3に出た後、地道に成長させる気にはイマイチならん
-絡み根の霊
・緑の新たな優良ビート・クリーチャー
・ウィニー的な構成のデッキにするなら、十分考慮に値する
・ぶっちゃけ、緑の2マナってイマイチ弱かった印象あるしな
■マルチ
-ドラグスコルの隊長
・スピリットデッキが作れるように?
・でも、ロードが1種類だけだと足りないよね
-高原の狩りの達人
・出ただけで2/2トークンと2ライフは悪くない
・でも、多分ほとんど生き残らないよね
-イニストラードの君主、ソリン
・BW系のデッキでは、ペスとリリアナに並ぶ選択肢になりそう
・奥義がやたら強い印象があるが、基本技も普通にペス以上
■アーティファクト
-束縛の刃、エルブラス
・能力的にすげー厨二病をくすぐりそうだな
・殴打頭蓋が無ければ、これ使うのも面白かったんだけれども
-墓掘りの檻
・説明不要のウザカード
・オーダーもZenithも止まる関係上、流行り出したらちと面倒
・でも、どんだけのデッキがコレ入れるやら
まあ、そう言いつつも頭の中で新デッキは考えてるワケなんだが、週末に手ぇつけた巣作りドラゴンが結構気に入った。
発売日が2004年とお古いゲームだが、ゲームシステムは好きなタイプだ。
多分、あと1週間くらいはコレでもつ気がする。
コメント
もうちょっと上位のも育て始める方がいいかもです。
ただし、バランスブレイカーちっくな、
ハラミボディとのお付き合いは良く考えると良いかと(w
リュミスモードで15体になるみたいだし、そこで新しいの4匹くらい考えるー。
ハラミはとりあえず定番ぽいし、避けたい気分も少しある(笑)。
とりあえず、一通りグラ見てから決めよかな。