ここんとこ、色々と悩みつつDelver入れた構築に手を出してたんだが、使ってみて性に合わんことが非常に良くわかった。
URみたいに博打なデッキに入れるならともかく、7回戦以上を安定して戦うにはオレは使いたくない。
主に、自分の右手力的な意味で。
スペル27枚くらい入れてても、そう簡単に引っくり返ってくれねーしな。
あれ入れるなら、タルモの方が個人的には良いと思った。
それと、長丁場を戦うためのポイントとして、自分の思考の簡略化を進める方法を模索してる。
具体的に言うと、その場その場での判断をもっとスムーズにできるようにプレイが簡単なデッキにしていくことを考えている。
難しいデッキは長丁場で疲れが溜まっていき、大事な後半戦でミスする可能性も当然上がってくるだろうし。
で、その判断のポイントとなるのが確定した情報の多さ。
とりわけ、相手の情報だ。
どんなデッキ使ってて何入ってて何をどのタイミングでプレイしてくるか、がわからないから苦労をするわけで。
じゃあ、それを事前に確認できれば楽だよなー、っつーわけで今はハンデス・・・は無理だから代わりに三人衆とギタ調でも入れようかと考え中。
ちなみに、ギタ調は実はタルモと相性が良くて、RUGとかでお見合いしたり、部族止めたり、コンボを序盤から殴ったりすることを考えると、今はタルモの出番も十分あると思ってる。
Willのエサにもなるし、デッキ圧縮で土地枚数減らす役にも立つしな。
ってことで、何か面白いレシピにならんか、色々模索している次第。
もう残された時間は少ないけども。
URみたいに博打なデッキに入れるならともかく、7回戦以上を安定して戦うにはオレは使いたくない。
主に、自分の右手力的な意味で。
スペル27枚くらい入れてても、そう簡単に引っくり返ってくれねーしな。
あれ入れるなら、タルモの方が個人的には良いと思った。
それと、長丁場を戦うためのポイントとして、自分の思考の簡略化を進める方法を模索してる。
具体的に言うと、その場その場での判断をもっとスムーズにできるようにプレイが簡単なデッキにしていくことを考えている。
難しいデッキは長丁場で疲れが溜まっていき、大事な後半戦でミスする可能性も当然上がってくるだろうし。
で、その判断のポイントとなるのが確定した情報の多さ。
とりわけ、相手の情報だ。
どんなデッキ使ってて何入ってて何をどのタイミングでプレイしてくるか、がわからないから苦労をするわけで。
じゃあ、それを事前に確認できれば楽だよなー、っつーわけで今はハンデス・・・は無理だから代わりに三人衆とギタ調でも入れようかと考え中。
ちなみに、ギタ調は実はタルモと相性が良くて、RUGとかでお見合いしたり、部族止めたり、コンボを序盤から殴ったりすることを考えると、今はタルモの出番も十分あると思ってる。
Willのエサにもなるし、デッキ圧縮で土地枚数減らす役にも立つしな。
ってことで、何か面白いレシピにならんか、色々模索している次第。
もう残された時間は少ないけども。
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