相変わらずのMaster of Epicで神秘サムライ育て。
その甲斐あって、順調に育ってきた。
サムライマスタリーの前提である刀剣/戦闘技術/攻撃回避/筋力/包帯/精神力のうち、残りは精神力1と包帯5だけになったので、出来れば今夜にも上げたいところ。

【 筋力    】 47/90
【 着こなし 】 42/41
【 攻撃回避 】 43/70
【 生命力   】 50/94
【 知能    】 33/6
【 持久力   】 45/80
【 精神力   】 39/40
【 集中力   】 10/1
【 包帯    】 35/40
【 刀剣    】 41/100
【 盾     】 31/30
【 戦闘技術 】 55/90
【 回復魔法 】 27/70
【 神秘魔法 】 42/98


サムライマスタリーが終わったら、あとは楯とサムライのシップ装備クエかな。
優先度的には後者だけれどまだ条件足りないので、包帯上げの気晴らしに前者へ行っても良いかもしれない。
そう言えば、そろそろ銀行と手持ちカバンのアイテム枠が厳しくなってきた。
使えない箱とか早く処分したいんだけれど、鍵がないので使うに使えず銀行に貯まっていく。
別キャラ作って盗みを上げると言うのも手なんだけれど・・・。

別キャラと言えば、やっぱ鍛冶キャラが気になる。
このゲームで一番キツイと思ってることが装備品の消耗。
基本的にほとんどの武器は修理するごとに耐久の最大値が減っていく。
16/16の武器を1/16くらいまで使った後、修理したら15/15になる、みたいに。
おかげで、高くて良い武器防具を買っても、結局は消耗品扱い。
高い金出して買った挙句、消耗してしまい空っぽの財布と武器無しキャラが残った、って言うシャレならん事態もあり得る。

ただ、例外的に耐久が減らないNC武器もあって、シップ装備はその一つ。
ちゃんと稼げるようになるまで、普段はなるべくそれ使って狩りしたいところだ。

武器防具の消耗については稼いで買う以外にも幾つか解決策があって、例えば自分で作るか、ドロップ狙うというプランもある。
特に自作は恒久的な入手手段足り得るので、キャラ作る時間があればアリだな。
まあ、友達作ってお願いするのが一番楽だろうけれど。


そいや、土曜日に初めてPT狩りした。
FSの人が手伝ってくれてのパワーレベリング。
イクシオン狩りで金欠が数時間で解決したし、スキルも大量に上がってかなり助かった。
おまけに友人の鍛冶屋の人に頼んで武器を幾つかくれて、装備も強化。
シルバーブロード2本に加え、防具も市販のカッパースケイルからMGかHGのスチールスケイルになり、ACもアップした。
その結果、アマゾネスローグのソロ効率も大分上がり、時給が中々行くようになって嬉しい限り。
まあ、防具はすぐにシップ装備にする予定だけどな。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索