サムライマスタリーとシップ装備
2014年2月18日 Master of Epicここ数日、必死こいて上げた甲斐があり、ようやく包帯と精神力もスキル40に到達。
長かったような短かかったような。
走りながらスモワ連打すれば良い精神力と違い、包帯はわざわざHP減らしてから巻く必要があるので微妙に面倒くさい。
良くある溺れながらの包帯使用も試したが、使ってるのが無印バンテージなので回復が間に合わず、HPギリギリまで減らして呼吸してからまた減らし・・・のループに耐え切れず挫折。
そのため、飛び降りてダメージ受け、上りながら包帯のループに切り替えたことで何とか残りスキル5ほど上げきった。
シップ装備については、二刀流になったし装備新調したから余裕じゃね、と思ってたらさにあらず。
人形に意外と当たらない上にダメージがさほどでもないので時間内に10体が全然殺しきれない。
そして、人形自爆の50ダメの回復のためのライトヒールが意外と失敗してタイムロスするし、ナイトマインドのかけ直しも常に必要。
しゃーないので、2回分くらいわざとクエ失敗して9体分の人形のHPを一撃死レベルまで減らした上で臨むことに。
そこまで準備しても空振り多発で1回失敗したが、2回目で何とかギリギリ達成。
念願のシップ装備を手に入れた。
で、意気揚々と試し切り。
シップ装備の胴/手/脚/足に加え、守人装備の肩を購入して、攻撃ディレイの合計は-2.5。
アマゾネスローグ相手に戦ってみたところ、まず二刀流による相手のアクション阻害がかなり発生する印象を受けた。
正直、相手の攻撃発動見てから盾使用するか、それとも攻撃での阻害を狙うか、中々迷うレベル。
しばらく試していたが、下手に盾で割り込むよりはHP無視の殲滅優先とし、終わってからヒールすれば十分だと判断。
でも、この構成だと一戦闘ごとにB+KMでST38を、ライトヒール+マイナーリバイタルでMP27を消費するので、回転上げようとするとガス欠になりやすいと感じた。
次に狩りに行ったオークガードでも同様。
サクサク狩れるんだけれど、同じく消費が激しい。
やっぱそろそろST/MPの回復量増加するミルクティを常飲すべきかなぁ。
実入りはそれなりになってきたからそれくらいの経費は出るけれども、出費抑えるためになるべく使いたくはない。
課題はHP/ST/MPの維持だから、
・MP消費しないHP回復手段である包帯の併用
・1MPあたりの回復効率の良いリフレッシュの取得とそれに伴う回復上げ
・B+KMの維持時間の延長のための戦技上げ
ってのがさしあたりの対策かね。
となれば、後2者のスキル上げしようと思ったらスキル連発せにゃならんから、そのためにはMP/STの回復手段が必要、と。
・・・くそう、結局はミルクティなのか。
まあ、しばらくは我慢して常飲しよう。
それに慣れすぎたら、それなしで狩りできなくなりそうだけれども。
長かったような短かかったような。
走りながらスモワ連打すれば良い精神力と違い、包帯はわざわざHP減らしてから巻く必要があるので微妙に面倒くさい。
良くある溺れながらの包帯使用も試したが、使ってるのが無印バンテージなので回復が間に合わず、HPギリギリまで減らして呼吸してからまた減らし・・・のループに耐え切れず挫折。
そのため、飛び降りてダメージ受け、上りながら包帯のループに切り替えたことで何とか残りスキル5ほど上げきった。
シップ装備については、二刀流になったし装備新調したから余裕じゃね、と思ってたらさにあらず。
人形に意外と当たらない上にダメージがさほどでもないので時間内に10体が全然殺しきれない。
そして、人形自爆の50ダメの回復のためのライトヒールが意外と失敗してタイムロスするし、ナイトマインドのかけ直しも常に必要。
しゃーないので、2回分くらいわざとクエ失敗して9体分の人形のHPを一撃死レベルまで減らした上で臨むことに。
そこまで準備しても空振り多発で1回失敗したが、2回目で何とかギリギリ達成。
念願のシップ装備を手に入れた。
で、意気揚々と試し切り。
シップ装備の胴/手/脚/足に加え、守人装備の肩を購入して、攻撃ディレイの合計は-2.5。
アマゾネスローグ相手に戦ってみたところ、まず二刀流による相手のアクション阻害がかなり発生する印象を受けた。
正直、相手の攻撃発動見てから盾使用するか、それとも攻撃での阻害を狙うか、中々迷うレベル。
しばらく試していたが、下手に盾で割り込むよりはHP無視の殲滅優先とし、終わってからヒールすれば十分だと判断。
でも、この構成だと一戦闘ごとにB+KMでST38を、ライトヒール+マイナーリバイタルでMP27を消費するので、回転上げようとするとガス欠になりやすいと感じた。
次に狩りに行ったオークガードでも同様。
サクサク狩れるんだけれど、同じく消費が激しい。
やっぱそろそろST/MPの回復量増加するミルクティを常飲すべきかなぁ。
実入りはそれなりになってきたからそれくらいの経費は出るけれども、出費抑えるためになるべく使いたくはない。
課題はHP/ST/MPの維持だから、
・MP消費しないHP回復手段である包帯の併用
・1MPあたりの回復効率の良いリフレッシュの取得とそれに伴う回復上げ
・B+KMの維持時間の延長のための戦技上げ
ってのがさしあたりの対策かね。
となれば、後2者のスキル上げしようと思ったらスキル連発せにゃならんから、そのためにはMP/STの回復手段が必要、と。
・・・くそう、結局はミルクティなのか。
まあ、しばらくは我慢して常飲しよう。
それに慣れすぎたら、それなしで狩りできなくなりそうだけれども。
コメント